日記:リアルイング酒場

どうも、二日酔いです(・ω・)

昨晩、中野にある英国風バー「Abbot’s Choice(アボットチョイス)・中野店」に久しぶりに行ってきて飲んできますた。

去年の秋頃に店見つけて以来、たまにいくようになった。
金銭的に余裕がある&兄者が遅い&翌日が休みのときが条件だが・・

(店員さんに撮影許可もらいますた。むしろ「店の宣伝よろ」って言われた(;´Д`))


ここんちのフィッシュ&チップス(白身魚とじゃがいものフライ)マジうまい(*´д`)
店の人気メニューで、早い時間に完売してしまうこともあるそうです。
なお、おさかなは日によってかわります。

衣にギネスビール入れてれるとかって聞いた(それ以外は企業秘密だってさ)
また、ケチャップとマヨネーズは手作り。

あと大航海時代オンラインではブリテン島の街の酒場メニューとして馴染みのにもある「ハギス」があったので勢いで注文してみたり・・・
実際は羊の胃袋に羊肉やオートミールとかを詰めて煮る料理なんですが、
この店ては羊肉にオートミール、香辛料と酒(スコッチウィスキーだったかな?違ってたらサーセン)を混ぜて
焼いたものになります。

・・・丸くして蒸したやつかもしれんけど。
羊の胃袋のかわりにビニールに具を包んで茹でたり蒸したりすることもあるらしいし。


羊版のハンバーグって感じ。 これはこれでなかなか。

店員さんは「本場のハギス食べてみたいし作ってみたいけど、食べる機会がないし羊の胃袋入手できない・・ヽ(;´Д`)ノ 」とゆうてますた。
ちうか、羊の胃袋なんて売ってるのみたことないよ(・ω・)


店員さんの中に元大航海時代オンラインのプレイヤーな人がいてびっくり (;´Д`)
(自分と違うサーバで遊んでた模様)

やってる(た)人ってあんまみないのだよなあ(;´Д`)