大航海時代オンライン:名誉のために

初の★10の地理学クエストが出たのでいってきました(`・ω・´)
クエストはセビリアでうけられるけど、目的地は東南アジアだけどなーw 遠いって(;´Д`)

クエスト受けてさて定期船使ってさくっと移動しようかねーって思ったけど・・
もう出航してやんの_| ̄|○
(リスボン発ケープ行きが17時。クエ出し終わったのが17時30分くらい・・・w)

ザンジバル沖で沈没船の引き上げもあるし、自力で移動してみますか(・ω・)
というわけで、移動(`・ω・´)


色つきに襲われることなくザンジバルに到着。

曳航用ジーベックに乗り換えて沈没船が沈んでると思わしき場所でサルベージスキルを使ってみる。

モンバサ近くでヒット。

数秒後無事引き上げヽ(´ー`)ノ

で、今回の船はなんだろ・・交易船とかかしら?

なんておもったら・・・
なんと発見物扱いの船w

探索は欧州戻ってからやろっと(・ω・)


一旦ログアウトして遊びに行ったり晩飯食ってる間にカリカットに向けて回航移動を仕掛けて移動。
再度ログインして地理学の地図をやりつつ東南アジアへ。

ヤーデインでクエスト情報を得たあと、東へ。
そして無事に「太平洋」発見ヽ(゚∀゚)ノ !

ながかったー(;´Д`)
でも、はじめての★10の地理学クエストクリアできたから嬉しいヽ(´ー`)ノ


東南アジアで出来そうなクエストがいくつかありそうなのでしばらく東南アジアにヒキります(・ω・) ノ
今回のクエストが前提のクエストがあったりするし・・・
調べてみたら結構クエストながそうw

いまバトルキャンペーンの時期だからか、名前に色がついてる人はあまり見なかったので、今のうちに色々見つけてしまおうと思います。

そういえば、次の大型アップデートが2/17に決定したみたいですね。
対人嫌いな自分にとっては非常に不都合なアップデートです(;´Д`)
開発は対人戦の活動を活性化させたいみたいだけどねぇ。
対人戦苦手だから勘弁して。・゚・(ノд`)・゚・。

正直な話、色つきな人の活動が増えて冒険も交易もままならない状態になってしまった場合、また休止してしまおうかと思っています。
(休止した場合なにするかって?たぶんオフゲじゃね?)

・・・いっそのこと非対人サーバ+既存キャラサーバ移動も実装してください_| ̄|○