大航海時代オンライン:更なる高みに

しばらく東アフリカ?オセアニアの間で財宝鑑定クエストを中心に行動しておりました。
一旦やることが終わったので欧州に戻って、カード回収と地図をこなしていたら・・・
冒険レベルアップキタコレヽ(゚∀゚)ノ
ここのところ高ランククエストをこなしていたせいかだいぶ経験値を稼ぐことが出来ました。

57までは・・・・

み、見なかったことにしよう・・・・|彡サッ
あと1レベル上がればスキル枠ふえるんですけどねぇ(;´Д`)
仮に枠が増えても新しいのは覚えず、言語枠用かなぁ(・ω・)
まぁ時と場合によっては・・・って感じだと思いますが。


さて、冒険レベル56になるとレベルキャップ解除イベントを起こすことが出来ます。
リスボンの高台に怪しい娘が(・ω・)

そしてあるものを要求されます・・・


要求してきたのは下記5つの話。


まぁ、なにかというと・・・
早い話、下記のクエストをクリアするということ。
アステカの夜の神(宗教学8・探索開錠6)
オーロラの雫(財宝鑑定8・探索開錠6)
水のない文明(考古学7・視認5 このクエストの前に前提のクエストあり)
エル・パソ(地理学11・視認9)
水の上に立つ鳥(生物学6・生態調査4)
「これはアタシのためじゃなくってあなたの力を試すんだから!」
って言われるんですが・・・
ごめんね、言われる前にもう全部見つけてるの(ノ∀`)

・・・というわけで
冒険レベルキャップ解除ですヽ(´ー`)ノ

イベント自体は交易・戦闘のものと比べるとあっさり終わりますが、要求してくるものの一部がかなりきついので、結構苦労します(;´Д`)
エル・パソクリアのための地理学上げがしんどかったorz
欧州もどって書庫に篭った結果、カリブ・南米東岸/西岸の地図がたんまりでてしまったので、またカリブ方面いってきます(ノ∀`)
あらかた終わったらまた東南アジアいってやりたい財宝鑑定クエストやります。