大航海時代オンライン:光り物集め・1

現在高ランクの財宝鑑定クエストを中心にクエストやりつつ放浪中で(´・ω・)ス。
ソロモンの鍵クエストを終わらせたあと、サントドミンゴいったら
こんなクエストが(・ω・)

情報集めて探索してみたら有名なアレですた。

現代でも謎が多すぎるヤツ(・ω・)
謎が解けるのはいつのことやら・・・


財宝鑑定のブースト装備つけて書庫で地図出ししたら財宝鑑定12の地図が2枚・・w
場所は・・・両方ともケープ方面。
遠いな、おい(;´Д`)
地図だけのために遠くには行きたくなかったので、なんか必要スキルランクが高そうな財宝鑑定のクエストでかつ遠くに行くやつを探すことに。
ヴェネツィアによさげなものを発見。
行き先はカリカット。

「カリカットいって受けたクエストをクリアしたのち、カリカットで受けられてかつ近場で終わりそうな財宝鑑定のクエストをやって宝石かって欧州に移動しつつ地図をやる」
と、こんなプランを立ててみました。
というわけで、クエスト受けた後カリカットへ移動。


カリカットの郊外でエターナルスター発見。
前提クエストが結構暗い話だったので、発見したとき・・・うう(´;ω;`) って感じですた・・・

カリカットの冒険クエストを探していたら最近追加された財宝鑑定のクエストを2個受けてクリアしました。
1つ目はこれ。

すまん、クエスト名に反応して選んd(ガッ
ディブいって新婚用サリーを発見。
クエストの情報によると新婚の嫁は1年間赤いサリー着るしきたりらしい(・ω・)

発見時、発見物と同じ名前の胴装備をゲットしますた。
社交・警戒・保管+1の♀専用装備。
(=゚ω゚)>新婚用サリーとかいうの入手した(・ω・)  警戒・保管・社交+1だって
蛇頭>ピンクのヤツかぁ
(=゚ω゚)>うん
蛇頭>イゴールに着せよう
(=゚ω゚)>無理w
蛇頭>よろこぶよーヽ(´ー`)ノ
(=゚ω゚)>馬鹿者ww
「よろこぶよーヽ(´ー`)ノ」じゃねぇぇヽ(;´Д`)ノ !
想像して吹いたorz
げほ・・・・


もう1つはこんなの
これも最近追加されたらしい。

カルカッタ郊外奥地の寺院の中でコイヌール発見。

ググってみたら本当にある宝石とのこと。
http://www.maruka.biz/Saloon/DiaHistory.htm
今はイギリス女王の王冠についてるのだとか(・ω・)


コイヌールを発見した次の日の早朝、サファイアが安かったので積んでって欧州に向けて出航。
例の財宝鑑定の地図を帰りがけにやらなきゃーって思っていた矢先、マダガスカル沖に切り替わった瞬間に嵐。しかもサファイア15箱ほど荷崩れ(ノ∀`) たはー
(荷崩れ=交易品ロスト の意)
少々ヘコんだケープ東の上陸地点で
イエローダイヤ発見。
発見時、ダイヤモンド35個のおまけつき。

あとピンクダイヤ発見。
こっちからはダイヤモンド36個出ました。

サファイアロストした分くらいの稼ぎ取り戻した。・゚・(ノд`)・゚・。


欧州戻って宝石売りさばいた後、沈没船の断片地図をバザってる人を発見。
必要枚数購入して使ってみると、考古学が必要なアドリア海の沈没船の地図が完成。
引き上げてみると、なんと発見物扱いの沈没船(゚∀゚)

でもすぐには探索せず。
まだ一度も発見物扱いの船を見つけたことがない人とやってみよう。