大航海時代オンライン:苦労の賜物

以前から欲しかった曳航用ジーベック(-18%)を作ってきました(`・ω・´)

旋回12・耐波8・最大船員72だから結構いいかな?
舫綱と診察室がまったく出回ってなかったので、泣く泣く一時的に船大工から宝石商に転職しつくってきました(;つД`)
(舫綱はカリカット・診察室はイスタンブール)
しかも船作れる場所がアデンだし・・・w
まんどくせーったらありゃしない(‘A`)
んで、試乗。

よくみたらポーラッカジーベックと外見一緒じゃね?


さて、この曳航用ジーベック。
何がウリかというとコレ。

「曳航スキルなしでも沈没船を曳航可能+ロープ切れなし」というサルベージやってる人にとっては神すぎるスキルとの噂。
というわけで検証してみよう。
・・・の前に。
封印してたサルベージスキルを再習得せねばヽ(;´Д`)ノ
あと検証のため曳航スキルはあえて再習得しないで・・・と。
ついでに久しぶりに冒険したかったのと生物あげをしたかったので
生物学者に転職(`・ω・´)
何ヶ月ぶりの冒険復帰だ(;´Д`)?
準備整えて出発。


早朝・カリブ海某所。
スキル封印と造船修行の関係でずっと放置していた沈没船を引き上げる。

引き上げ終わったーヽ(´ー`)ノ
と思ったら・・・
嵐かよ(;゚д゚)!

タイミングがよすぎw
嵐収まるまでじっと待つ。
嵐が収まった後錨をあげ移動。 ・・・ん?
曳航スキルも代用アイテムも使ってないのに問題なく沈没船がついてくる・・・
しかも5日くらい移動してもロープ切れ一切なし。
これマジでいいわヽ(´ー`)ノ
ちなみに、この曳航補助スキル。
このスキルが発動している間は曳航スキルの熟練度は入らないそうです。
もし曳航スキルの熟練度を上げたい場合は別の船乗ってくれっていうことのようですな。
ま、曳航スキル使わないで安全に引っ張れるからしょうがないのかもねぇ。


船引き上げた後、サントドミンゴ・ポルトベロ・リオデジャネイロいって出来そうな生物クエストをいくつかやって生物学7・生態調査6に上げますた。
その後は欧州戻ってカード回収いくつかしてログアウト。
・・・なんか造船修行が終わったのと作りたい船をかたっぱしから作ったのとエアコンがない部屋でゲームをプレイしてたりしてるせいで中の人の気力が炭酸が抜けたコーラの如く抜けてます・・・
なんかつかれた・・・・⊂⌒?⊃*。Д。)-з