大航海時代オンライン:ぜーぜー・・・・

昨日の時点。
どうにかここまで(;゚д゚)-3

さて、また船作る作業に戻ります・・・λ….


ロット8の裏:
ブログ移動計画なのですが、現在どうしようかとマジで検討中です。
一応忍者ブログにFC2の過去記事・コメント・ブログぬこを移すことに成功しているのでいつでも切り替えることが可能です。
(明日にでも替えろ(‘A`)といわれても問題なしな状態)
前回の記事のコメントにも書いたのですがレンタルサーバを借りようかなあと思っていたりします。
ただし、当方ウェブプログラミング系の知識完全にゼロのため、すぐにはレンタルサーバ借りてMovable Type等のブログツールつっこんで即公開といういうわけには行かないので、
まず、ブログを忍者ブログなど別のサービス業者のところに引越して、ブログで使用している画像をすべてレンタルサーバ側に移し、それから少しづつ勉強しながら構築しようかなって言う形になると思います。
ブログで提供されてるファイルのアップロード領域に画像保管しててもいいんですけど、いろいろめんどくさいのです・・・
(FFFTPなどで簡単に一括でアップ・ダウンロードできない等)
で、レン鯖を色々探しては見たんですが・・・
気になったところ1・さくら:
一番高いプランでディスク容量3Gで月額1500円。
金額的・容量的にもよかったのでここにしようかなって思ったんですが、2chレンタル鯖板のさくらスレについ最近DB系のサーバが壊れてデータあぼーんしたという書き込みをいくつか見たのでやめました・・・
気になったところ2・WebArena:
ディスク容量10GBでセキュリティなどいろいろオプションがついていて月額3,360円と比較的安い思われる。
しかし、Movable Typeとの相性が激悪らしい。
(WordPressとかいう別のブログツールなら多少マシらしいが)
気になったところ3・CPI:
容量50Gでさらにいろいろサービスがついてて月3990円といっているのだが、初期設定費用が4万(;´Д`)
また、月額3990円といってもこの1ヶ月分がこの金額なのではなく、実際には3,990円(47,880円/12ヶ月)である。
つまり年払い。
何らかの事情であってもすぐに鯖替えできなさそうなのでアウト(;´Д`)
気になったところ4・ロリポ:
初心者向けとは聞くがあまりいい噂を聞かない・・・
違う意味で気になったところ・F(ry:
鯖落ち当たり前と聞く。
論外。


比較サイトとかだとWADAXとかいうところがなかなかいいらしいです。
ディスク容量10Gで1ヶ月2415円らしいので悪くは無いと思ってますが、メールサーバの機能はオプションになるらしー(使うんだかどーだか謎だが)
今のところここが最有力候補。
もしくはダメもとでさくらかWebArenaか・・・
どうしたもんだろ・・・(;´Д`)