大航海時代オンライン:レア武器ぶっこ抜きの旅ヽ(`Д´)ノ

11/21?11/28までの間、冒険者応援週間ということで、考古学・地理学・宗教学・財宝鑑定・美術・生物学及び開錠スキルが+1されますヽ(´ー`)ノ
これのおかげで出来なかったレアな武器の入手クエストが出来るように(゚∀゚)b
というわけでいろいろぶっこ抜いてきたよ(*゚∀゚)-3


まずブリューナクヽ(´ー`)ノ

このクエストは前回発見した「ゲイボルグ」をクリアしていないとブリューナク関連のクエストが出ません。
ゲイボルグの一番最初のクエストから数えると結構な数のクエストをこなさないとここまで到達しないってことです(;´Д`)
流れ的には・・・
まずはゲイボルグゲットまでの道のり

クジラの生態調査・白鯨は生物学、バンシーの涙は財宝鑑定、
魔槍の呪いと魔槍を我が手に、ゲイボルグは考古学が必要。
バルト海の海賊は戦闘。
続いてブリューナクゲットまでの道のり

戴冠石は宗教学、運命の石・ヤコブの石・戴冠石以外は考古学が必要。
(運命の石とヤコブの石は特に学問いらない)
こう見るとブリューナクを取るまでの道のりは長いのでぃす(;´Д`)
んで、サロニカ郊外で探索してげっとヽ(゚∀゚)ノ

性能はこんな感じ。

おい、ゲイボルグのが強いじゃまいか(;´Д`)
まぁ、ゲイボルグみたいに持ってる人に災いが起こるとかそういうヤバイやつじゃないだけマシですがねw
折角なので装備してみる。

独特なグラフィックです。
同じ槍だったらゲイボルグのが自分好みなんですけどね(・ω・)


次にゴリアテの剣という武器を入手するためのクエスト。

ここまで到達するのにもいろいろクエストをこなさないとダメ。

闘士の首を持つ男は美術、ヒッタイトの古文書・メソポタミア文明への探求・バビロン捕囚・アイン・ジャールートの戦いは考古学、未来を守る力は宗教学が必要です。
なおメソポタミア文明への探求とバビロン捕囚はクエストの関係でバスラまで行かないとダメなのよ(;´Д`)
特にバビロン捕囚はナポリでクエストをうけてからバスラで発見物を発見なので本気で遠いですw
で、トレビゾンド東の上陸地点で無事に発見ヽ(´ー`)ノ

攻撃力だけなら今まで入手したレア剣の中で高い(゚∀゚)
他のレア剣と違って剣術が+1しかブーストされないけど、突撃が+1されるし、必要名声が少し低いのね(・ω・)
突撃ブーストがある武器の中で一番強いんじゃないかすら。

装備するとこんなグラ。
やや幅が広いあんまり飾りっ気がない剣。
こういうデザインは嫌いじゃないけどね( ゚д゚)


ゴリアテの剣クリア後、エクスカリバーのクエストを受けますた。
難易度はめちゃくちゃ高いのですが、「それでもいつかは自力でクリアできるように頑張るヽ(`Д´)ノ」と決めていた私的最終目標なクエストです。

このクエストも結構前提があったりします。

伝説の魔術師・マーリンの杖・マーリンの挑戦状・エクスカリバーで考古学、ストーンヘンジの調査で宗教学が必要。
マーリンの挑戦状では戦闘あり。
マーリンの挑戦状でフルボッコにされたのはいい思い出(ノ∀`)
そしてサントドミンゴ郊外に行きエクスカリバー入手ヽ(`Д´)ノ!

探索中に罠に引っかかって船員1にされた。たはー(ノ∀`)
今存在する武器の中での最強の強さを持つ武器ですヽ(´ー`)ノ

装備してみたんですが・・・
あれ、入手時の画像とグラちがくねw?
(突っ込んじゃダメw?)

ちょっとがっかり(´・ω:;.:…
これにてレア武器探しの旅終了ー
ほんとはブリューナクの次にクラウ・ソナスってのがあるんだけど、これはまたの機会に・・・w
武器3本も入手したし疲れたよ(;´Д`)
私的最終目標としていたエクスカリバーを入手しましたが、冒険者引退ってわけではなく、今後も機会があればいろいろ見つけてきます。
・・・と、その前にここのところ色々買ったりしていたので路銀が・・・ww
また商人になってお金稼ごうかしら(;´Д`)
交易スキルカンストさせるのをかねて・・・


プレイヤーズバイブルの表紙の裏:
いつぞや買ったプレイヤーズバイブルにはアイテムがもらえるシリアルコードがあったのでシリアルコードを入力して入手してみました。
まず、ゲーム内でシリアルナンバーを入手するウィンドウを出し、シリアルナンバーを入力します。

で、入力して決定を選択するとこんなメッセージが。

銀行の受領コマンドでアイテムを受け取ることが出来ます。
で、入手したアイテムはこれと

これ。

ほんとはフェアリー紋章っていう船につける紋章ももらえるのですが、欲しい方がいらっしゃったのであげちゃいますた(・ω・)
で、レイヴン2種装備してみますた。
まずはレイヴンブレストプレート。

たまに見かけるブレストプレートの色違いですが、落ち着いた色でなかなかいいヽ(´ー`)ノ
次にレイヴンジュストコール。

これもなかなか(゚∀゚)
でもちょっと派手だけど(/ω?*)
このタイプの服は基本的に海事職専用の服なのですが、海事職じゃなくても着られるのがイイ(・∀・)!
ただ、この服を着るためには名声10万ないとだめなのがネックですな。
特典でしか入手できないので外に着てくのにはもったいない。
街中でユーザーイベントやってるとき(たとえば商会バザーとかどっかの町の祭りとか)に着ようかしら(・ω・)
服を受け取った町で蛇頭幼女がいたのでちょっと着てもらいました。

( ´∀`)・・・・

あれ、幼女が着た方が似合ってねww?