大航海時代オンライン:ヽ(`Д´)ノ!→。・゚・(ノд`)・゚・。

土曜日にやっと交易レベル63になりましたヽ(`Д´)ノ
ていうか、ネクスト13万ってナンデスカ・・・・


でもここまで減らした。・゚・(ノд`)・゚・。

もうちょいなんですが、現在(2007/10/28 15:11)でのディヴ・マスリパタム・カルカッタの相場が激悪です・・・(つд⊂)
カルカッタに関しては繊維暴騰中で生糸が買えない金額に・・・
はい、不貞オフゲやってきます(‘A`)
2007/10/28 16:22追記
いま携帯で相場情報を見たのですが、今度はカルカッタで織物暴落が発生している模様orz
うわぁぁぁぁぁ(AA略)


名探検家の手記3ページ目:
前回の記事で書いた作戦用コルヴェットに試乗してみますた。
まずは前回の記事で船の写真のっけなかったので掲載。

よく見たら銅張り(・ω・)
・・・つかコルヴェは材質銅以外選べんしな。
メインフルリグドセイル3つと追加大スパンカーつけるとこんな感じに・・・

試乗してみた感想:出だしのスピードやば過ぎ。
            曲がり過ぎ。
            速度やば過ぎ。風向きいいとなおさら。
ごめ、マジ気に入ったわヽ(´ー`)ノ
普段乗ってる商用大型スクーナーが出だしが遅いのでなおさら早く感じる(;´Д`)
幼女に船室増やしてもらったけど、この船だと砲撃と機雷で戦闘することになるのだろうから少し減らしてもいいかなぁ(´・ω・`) ?
この船で使えるオプションスキルは「重量砲弾」(※1)と「仕込み爆薬」(※2)になります。
対人向けなスキルですな(;´∀`)
※1:敵の船速を低下させる。通常弾のみ有効。
※2:白兵戦中、敵船の弾薬庫を爆破する。
  (白兵アイテムの「仕込み爆薬」より性能いいらしいです)   
どうも専用艦スキル(※3)として「急加速」(※4)がつけられるとの話を聞いたので確認してみました。
「中型」サイズの「帆船」ならつけられるとのことらしいのですが・・・
※3:手持ちの船にオプションスキル(船固有のスキル)を付加したもの
※4:一定時間、船の速度が上がる。ただし曲がりにくくなる。
おっけーヽ(´ー`)ノ

急加速をつける場合、「専用艦建造許可証」というのが3枚必要になります。
「専用艦建造許可証」を貰うためには「国家貢献勲記」という紙が200枚必要。
この紙は国の勅命クエストをやったり、「開拓地」といわれる街にアイテムとか冒険の発見物カードなどを納品することでもらえます。
今回の場合「専用艦建造許可証」というのが3枚必要ですので
「国家貢献勲記」は600枚も必要になります。
時々自国の開拓地に行っては納品はしていたのですが、アパルタメントに預けてある国家貢献勲記の枚数を数えてみたところ243枚(ノ∀`)
全然たらねー。
ということで、昨晩納品アイテムの1つである「硬化ローズウッド材」を作るために石炭満載にして自国の開拓地があるカリブいきました。・゚・(ノд`)・゚・。
(硬化ローズウッド材=
 ローズウッド材+石炭10個 要工芸スキルランク12
ローズウッド材=
 トルヒーヨというイスパニアの開拓地などで売ってる)
で、やっとここまで・・・⊂⌒?⊃*。Д。)-з

あと197枚もあるよぉぉ・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
グランドケイマン⇔トルヒーヨ間は3?5日くらいでいける距離なんですが、この間にはNPCが結構いるのでちとめんどい・・・
停戦協定状がなかなか効かなくて何度拿捕されかかったか(ノ∀`)
あと、石炭自体はそんなには高くないのですが、ローズウッド材が1つ10万もするので結構お金がかかります・・・
今回いくら使ったのやら・・・
まぁそれでも硬化ローズウッド板なら1つにつき2枚もらえますし、お金と石炭がある限りずっと作ってられるのがいいですけどね( ´∀`)
・・・ちなみに自国の開拓地に硬化ローズウッドが納品できるのはイングランド・イスパニア・ポルトガルの人となっています。
フランス・ネーデルランド・ヴェネツイアの人の場合、「削剥ローズウッド板」とよばれる「軽量ローズウッド材」の「大成功品」じゃないとダメだそうな・・。・゚・(ノд`)・゚・。
がんばれ新三国の人(;つД`)
・・・・昨晩といえば幼女とツナ缶氏とチャットルームで会話を楽しみますたヽ(´ー`)ノ
ツナ缶氏が何気に声優やらアニメに詳しくてちとびっくりした(;´∀`)
魔女っ娘好きの炉のドM変人ということで脳内情報書き換えときますね”c⌒っo,,゚Д゚ )φ”