大航海時代オンライン:現世憂う 通りすがりのレア艦隊が嘲る

土曜日に一旦欧州に戻って消耗品の購入、いらない装備品の売却ついでに上級士官に転職してきました(-ωー)

上級士官は水平射撃が専門で回避・剣術・突撃・弾道学・銃撃・修理・統率・戦術・砲術が優遇という、白兵と砲撃両方こなせる職業です。
優遇なスキルがいくつかあるので結構ありがたいヽ(´ー`)ノ


さて、カリブでの海事事情ですが・・・
バッカニア拿捕生活ですw
もうどっちが海賊なんだかわかんなくなって来たよww
でも、PCな人は襲わないよ(;´Д`)
(そもそも根っからの対人戦嫌い。
勝ち負けで人に恨まれるのも恨むのもいや(・ω・)
上記理由で大海戦・模擬戦・決闘・論戦等はしていません。
誘われてもやらない(;´Д`)
もっとも、他にも理由はいろいろあるのだけど・・)


最近の主食であるバッカニアですが、たまーーに帆の色が真っ黒でドクロマークの紋章つけたのが出てくるレアなヤツがいます。
(重ガレオン2隻と戦闘用ガレオン3隻の編成。
7/24の記事の写真のヤツ)
沸いたら即捕獲ですヽ(`Д´)ノ
どうもこいつがレア紋章「パイレーツ紋章」とかいうのをドロップするらしいのですが・・・
でねーよ(ノ∀`)
仮に何か取れたとしても物資とラム酒くらいですw
遠くに沸いてもすぐに判別がつくようになってきますた(´・ω・`)

まぁ、5隻艦隊で前2隻がでかいからノーマルバッカニア(戦闘用ガレオン4隻)と比べるとあからさまに違うしなw
バッカニア、時々レアを拿捕し続け・・・
現在こんな状態に(ノ∀`)

なんだかんだで53に。
週末までには54になっちゃいそうな勢いです(;´Д`)
つか、レベル上がる前にまた戦闘名声カンストしそうな悪寒・・・w
あまりの稼ぎっぷりで怖いよ。・゚・(ノд`)・゚・。