大航海時代オンライン:こいつはまさに大迷惑

7/15に商会の納品物が更新されました。
さて、今回もやらないとね。と思い納品物を確認すると・・・
貢献度5のやつが「名匠メテオーラ砲12門」・・・
うわあぁぁぁんヽ(;´Д`)ノ
こいつは「メテオーラ砲」という大砲の大成功品(FF11で言うとこの「HQ品」)。
材料はめんどいものの欧州で作成は可能(後は運)
しかし、こいつを作る場合、「煙幕大砲鋳造法」というレシピが必要。
とある場所で買えるのだが、そのある場所と言うのはよりによってカリカット(;´Д`)
自分は鋳造スキルがないので作成不可能。
幼女は鋳造スキルはあるもののレシピがない。
手分けして各街の商会ショップを見て回ったもののレシピなし・・・|||○| ̄|_ |||on
幼女が「レシピあれば作る」とのことでしたので、単身インドに行ってきちゃったよ(`;ω;´)
動けるの自分だけっぽかったしね。・゚・(ノд`)・゚・。


まず定期船でケープへ。
カリカット行の定期船まで時間があり、かつ色つきがいなかったのでダッシュで「ベリアルの宝玉」クエストをクリア。

ソロモンの鍵という開錠+1の装飾品が手に入るクエストの前提クエストなので出来るときにやっておかないとね。
クリア後カリカット内でクリア出来るクエストを受けてカリカット行の定期船に乗る。

ほんとは定期船に乗る前に「ゲイボルク」の前提クエストの「白鯨」をやりたかったんだけど移動距離が長いのであきらめました(つд⊂)


20分後カリカット到着。
クエストをさくっとクリア。

クエスト終了後、レシピを購入しに移動。
その前に・・肝心のレシピは街に投資をしないと買えないので
街に投資。
ついでに投資しまくって「インド神話の彫刻術」のレシピをもらう。
レシピ見てみたけど、微妙・・・(ノ∀`)
工房職人のところにいって「煙幕大砲鋳造法」を購入。

幼女以外にも鋳造やってる人がいると思ってあえて2冊購入。
さて、帰るか。
と思ったのだが、帰りの定期船は約3時間後。
時間余りすぎ・・・(;´Д`)
定期船は金かかるしなぁ・・・
自力で帰ってもいいんだけど色つき怖い・・・
くぅ・・・どないしよ。・゚・(ノд`)・゚・。
で、考え抜いた末出た結論は「自力で帰る」に
カリカットの交易品が安かったのでちょっと買って、水を大目に積んで出航。
ノンストップでタマタブまで行きひと休み。
ひと休み後出航。
色つきに襲われない様にと沖合いで移動。
タマタブを出航して40日目に

横波来ました。・゚・(ノд`)・゚・。
初めて喰らった(;´Д`)


タマタブを出航して72日目で無事にリスボン到着ヽ( ´ー`)ノ
襲われなくてよかった?。・゚・(ノд`)・゚・。
カリカット出る前に「インドの自慢」というリスボンの王宮にインド更紗を1枚渡すクエストを受けていたのでインド更紗渡してクリア。
クリア報酬として仕入発注書(カテゴリー3)を23枚も貰いました。
思ったより枚数多いなぁ。
その後ロンドン帰って交易品売却。
2日連続で使用した定期船代をどうにかチャラに。
また、商会員のAlbさんが今回入手したレシピを売って欲しいとの事だったのでアムステルダムにいって譲りました。
しばらくして幼女がログインしたのでマルセイユまで行ってレシピを譲る。
これにてレシピ購入日帰りの旅、無事終了(ノ∀`)
あー やれやれ・・・・
さて、次は大砲作ってもらわんとなぁ・・・
頼むでー。


レシピ購入日帰りの旅の翌日。
いつものように偉業回しと生糸集め。
船が交易品だらけになったところでナポリへ。
レアな剣「バルムンク」を入手するクエストを受けました。
レアな剣系のクエストは戦闘がありますので途中で用意せねば・・

イスタンブール→マルセイユ→ロンドンの順で移動。
売るもの売って、預けるものは預けてベルゲンへ。
情報を入手し、戦闘の用意。
ベルゲン北に移動すると戦闘用ピンネースが10隻も出現。
水平射撃&貫通を使ってくるので大揺れ&浸水マジウザス。
こっちもただやられるわけにはいかんので回避・水平射撃・弾道学を使って旗艦狙い。
どうにか勝利ヽ(`Д´)ノ

クリアするとクエストが更新されます。

情報をゲットしてブースト装備もってスカンジナビア西岸へ。
バルムンクみっけたヽ( ´ー`)ノ

これで入手したレア剣はデュランダル・フラガラッハを入れて3本目(゚∀゚)
今回の剣のスペック。

前回入手したフラガラッハより微妙に強いです。
んで、剣のグラフィック。

オドアケルの剣の色違いか?


さてと・・・・
バルムンクを見つけたのでそろそろ海事準備でも始めようか。
海事準備ということで生産と交易に集中したいため一旦薬品商に転職。

ついでに工芸マイスターになってしまいましたヽ( ´ー`)ノ

陸上生産時に自動生産が可能で成功率が上がるらしい。
※マイスター制度についてはこちらを参照。
いろいろ作るか ( ゚д゚)ノ