大航海時代オンライン:クレッシェンド・デミネンド

ここんとこずっと冒険三昧でございます(´・ω・`)

いろいろ発見してるぜ(゚∀゚)
先週の4/8、ふと南米まで足を伸ばしてきました
実は南米の入港許可貰ってるのにかかわらず、ずっと放置してますたwww
そうだ、南米に行こうか。


おまかせ回航使ってグランドケイマンへ。
南米旅行の前にやりたかったことを。
開拓地へのアイテムの納品です。
指定されたアイテムを納品すると名声や経験値が入り、街の発展度があがります。
ギリシャ神の護符2つ、ギリシャ女神の護符1つ、名君のオーブ1つのセットを納品したら国家貢献勲記ってアイテムを5枚もらえました。

その後もう一回納品。ドガリーヌ5着納品して5枚。
・・作るのに手間かかったのにに5枚かぁ(;´Д`)
ついでに、カード納品ができたのでカードを納品。3枚げっと。
(このとき指定されたカードはスルタンの装束)

国家貢献勲記ってのは開拓地の納品や勅命、大投資戦をやるとくれるもので、200枚集めると船にオプションスキルをつけることができる許可証をもらえます。
・・・200枚集めるのは大変そうだなぁ(;´Д`)
それよか、オプションスキルを発動させるためのスキルもとらねば・・
スキル枠ねーよ・・・λ….


納品が終わってからポルトベロへ行ってできそうなクエストを3つほどクリアヽ( ´ー`)ノ

ポルトベロのクエスト経験値(゚д゚)ウマー
なんどかやってたらレベル上がったヽ(´ー`)ノ
しばらくふらふらしていたら
商会の副会長のYuさんがログイン。
とある生物の地図をいただく&発見の手伝いしてもらえることに。
(生物学がないので地図をもらっても自力では発見できない)
またYuさんからヴェラクルスで陸戦の手伝いをしてほしいとのことだったのでポルトベロでYuさんと合流。
生物学の地図をいただく。さらにヴェラクルス前の海域が発見できる地理学の地図もいただきました。
準備してヴェラクルスへ向かう。
ついでにヴェラクルス前で視認してカンペチェ湾発見ヽ(´ー`)ノ
Yuさん、地図ありがとー。


ヴェラクルスに到着して郊外へ。

Yuさんから貰った地図の発見物、「オポッサム」発見ヽ(´ー`)ノ
かわいい・・・(*´д`*)
地図&発見手伝いありがとです。
この生物、とあるクエストをするために必ず発見しないといけないものだったりします。
今度商会の人たちとで行くことになっているので頑張ります(`・ω・´)
次は自分が手伝う番。
ヴェラクルス郊外奥地で陸戦のお手伝い。
盗掘団Lv39を3体討伐とのこと。
問題の敵を発見して、ピンチになりつつもどうにか討伐。
ヘタれでごめん_| ̄|○
その後街へ。
Yuさん、クエストをすすめるために財宝鑑定スキルのブースト装備してクエスト情報入手。
しかし・・・
財宝鑑定スキルのブーストのためとはいえ・・

怖いよ姐さん (((( ;゚Д゚)))
クエストのお手伝い終了後、Yuさんと別れる。
別れてからしばらくして。
Yuさんが受けたクエストの発見物を見つけたようなのだが・・
副会長・Yu氏>経験1 カード経験2・・・;;
(=゚ω゚)>ちょww マジすかwww
副会長・Yu氏>まじですww
(=゚ω゚)>ワロスwww
(=゚ω゚)>僕らの苦労は・・・(´・ω:;.:…  (´・ω・`)  (´・ω:;.:… (´:;….::;.:. :::;.. …..
苦労の割には経験値と名声がしょぼすぎるだろwww
次うけるクエストが本命らしいですが・・(;´Д`)


ポルトベロで受けたクエストをクリアしながら街発見しつつ南下。

道中、どっかでみた蛇頭幼女を発見( ´_ゝ`)
戦闘中だったのでちょっかい出さず。

が。

蛇頭>レアな測量士いるから襲ってみるか
(=゚ω゚)>おい
(=゚ω゚)>σ(´Д`;)?
蛇頭>さぁ(‘∇’)
勘弁してくれwww

それはそうと、南米の町は入手できる経験値がいいねぇヽ(´ー`)ノ

かなり高いです、はい。


リオデジャネイロへ到着すると、なんだかにぎやかなことに。

公式イベントの「リオのカーニバル」やってたようで・・
塩漬けピラルクのグリルとかいうのをいっぱい貰った(゚∀゚)


リオデジャネイロからさらに南下して、南米エリア最南端の町、サンアントニオまで行きました。

・・・港の入り口に色つきな強襲用ガレアスとヴェネチアンガレアスが浮いてたよorz
襲ってこなかったとはいえ流石にアレはびびるヽ(;´Д`)ノ
この後、色つきな人に襲われるのを恐れておまかせ回航で逃走することに。
ペルナンブコまでおまかせ回航で移動して、南米を脱出。
サントドミンゴで地理学クエストを受けようと向かったものの、別の色つきなヴェネチアンガレアスが港前を封鎖していたため寄港できずorz
しかも、その色つきさんはこっちに向かってきた(つд⊂)
速攻でUターンして逃走。
逃走中、NPC敵に捕まり、どうにか撒いたものの、自分の後ろにはさっきの色つきさんが・・・(||゚д゚)

ご丁寧に戦闘が終わるまで待っててくれたのね♪

ってうわぁぁぁぁ (((( ;゚Д゚)))!!
悪霊退散、悪霊退散ヽ(;´Д`)ノ !!
後ろを振り向かず、まっすぐ突っ走る。
こっちのが船足のがはやかったのでどうにか戦闘にならずに振り切りました(;´Д`)
心臓に悪い・・・orz
冷や汗かきながら欧州へ。
ジェノヴァまでいってこの日はログアウト。
すごいハラハラしましたが、冒険したって感じがあっておもしろかったですヽ(´ー`)ノ