大航海時代オンライン:明日に向かって走れ

南米旅行を行う前に、4人目の副官・イクバールを雇ったのですが、4/12の早朝(おいおい)、戦闘レベルが10になったので兵長特性が表示されました・・が。

大ハズレorz
軍人系の副官は兵長特性が高くてなんぼなので、低いとよろしくない。
というわけでチュニスに寄港して、解雇→雇いなおし。
が、しかし。
レベル上がるたびに兵長あがりまくる・・・orz
(雇用して間もないのにレベル上がるとやたらと特性が上がりまくる
 =その特性の初期値は低い の意)
あうう・・・(つд⊂)


その後、セビリアへ。
冒険者ギルドにいったらこんなクエストが出ていました。

遠洋探検家という視認スキルが専門スキルの職業に転職できるクエストです。
セビリア-サントドミンゴを80日で往復しなければいけません。
今の船(商用ジーベック)ならたぶん問題ないだろうと思いクエを受け、サントドミンゴへ向けて出航。
会社への出勤時間になったので北大西洋の途中でログアウト。


仕事から帰ってきてクエストを続行。
サンフアン沖に着いたと同時に嵐ww
時間制限がついてるクエストなので、嵐がやむのは待ってられない。
というわけで、嵐がやむまでログアウトすることに。
再ログインし、サンフアンがある島の南を通ってサントドミンゴへ向けて移動。
南カリブ海エリアについた途端また嵐www
バーローwwww
再度ログアウト→数分後再ログイン
(=゚ω゚)>こっちは急いでるんじゃぁヽ(;´Д`)ノ
蛇頭>仕様です(・ω・)

それ言っちゃったらおしまいですよ_| ̄|○

なんとかサントドミンゴへ到着して再度セビリアへ。
サンフアン沖に差し掛かるところでまたまた嵐orz
またログアウト→再ログイン。
カンベンシテクダサイマジデorz
(=゚ω゚)>あんまりだ・・・(つд⊂)
一旦サンフアンへ。
そして自分が行ったこと。
(=゚ω゚)>人柱に育ちが悪そうなイクバール置いてきますねw
蛇頭>ww

災害から身を守るために人身御供。

許せ・・・


人身御供が効いたのか、セビリアまで何も起こらず無事到着。
そして無事クエストクリア。

さっそく転職(゚∀゚)

転職完了ヽ(´ー`)ノ

しばらくはこれで。
あとでアデン・ザンジバル・サントドミンゴ・ポルトベロの地理学クエがあらかたクリアできたら史学家あたりに転職ですかねぇ。
転職後、またまたイクバール雇用。
今度こそいい子に育ってくれヽ(;´Д`)ノ