大航海時代オンライン:あれやこれや

新PCでプレイ(゜∀゜)!
画面マジ良すぎヽ(´ー`)ノ
グラフィック設定高くしても問題なく動くよ(*゜∀゜)-3

ただ不満なのは、航海中の波の音や砲撃時の効果音が
軽い音に感じる(´・ω・`)
なんというか重低音な音が弱いというか…
サウンド周りの設定がまだまだ必要そうです。
まあ、後で余裕があったらサウンドカード買って音の違いを
確認するのもいいかもねぇ(・∀・)

以前雇った副官・シャルロットですが、航海長と兵長以外の特性が表示されるようになりました。
(レベルが一定の数値にならないと特性が表示されない)

倉庫番特性が29のCなのがちとネックですが、
頑張ればどうにかなるということと、主計長が48B・見張りが63Aなので能力的にはそこそこ。というわけで解雇→再雇用せずに
このまま連れ回しますことにしますた(`・ω・´)
ずっと連れ回すことになった記念として
新しい服かってあげたヽ(´ー`)ノ

クレスピンも買ったんだけど、あんま似合わなかったからやめた(´・ω・`)
なお、クレスピンはその後マルセイユの(以下略


交易経験値を稼ぐために東地中海で交易品買い、そのまま国へ帰る。
交易品売りさばいたら交易レベル15に(・∀・)!
なかなか上がらないのう、交易レベルは(;´Д`)
まぁ、海事職だから得られる経験値少ないしね(´・ω・`)
その後、ロンドンの商館ショップで何かないかなと思っていろいろ物色。
「獅子心王の甲冑」(耐久250 防御70 突撃+2 剣術+1 ♂専用)が180万で売っていたので「これは安いかも」と思って、思い切って購入。
(普通は200?300万が相場っぽい)
早速着てみたけど似合ってない(;´∀`)
まぁ、分ってたことですがw

突撃スキル+2はおいしいのですが、突撃スキル持ってない(;´Д`)
思い切って覚えるかなぁ・・・


船を戦闘用で使ってるフリゲートに乗り換えて海事ギルドへ。重キャラベル3隻を倒すクエがあったので受けてクリア。ついでに通りすがりの北海武装商船隊(ピンネースとフリュート艦隊)に喧嘩を売る。
商船隊拿捕ったら
戦いの功績に対して爵位が授与されるようです! イングランドの王宮に向かいましょう
爵位やるから国帰れコールが(・∀・)!
早速ロンドンの王宮へヽ( ´ー`)ノ

爵位上がりましたヽ(´ー`)ノ
装備できるものが増えそうです。
(爵位が高くないと装備できないものがある)


ロンドンでて、近海のNPCに喧嘩ふっかけつつ地味に経験値と名声を稼ぐ。
「そろそろ地中海行くべ。ついでに船乗り換えて交易品つめていっか」と思いロンドンへ寄航。
すると、王宮への呼び出しが。
王宮前の衛兵に話しかけたら、
衛兵>貴公の功績が認められ
  インド洋での入港許可が下りたゆえ
  通達する
インド洋の入港許可を得ました!
インド洋の入港許可がおりますたヽ( ´ー`)ノ
当面行かないけどね(;´д`)ゞ
早くカリブいけるようになりたいなぁ・・・
海事上げの聖地と聞きますゆえ(`・ω・´)


その後、エディンバラへ行ってフランネルとウィスキーを大量購入。
さて、これもってまた地中海へいくかヽ( ´ー`)ノ