大航海時代オンライン:サボりのち海事

アムステルダムで某蛇頭と一緒に近海交易しますたヽ( ´ー`)ノ
おかげさまで交易経験と金がたまりましたよ( ´∀`)b
その後地中海に向けて移動するついでに交易。
蛇頭が取引スキルをもっていたのでオランダ更紗が大量に購入
することができますた(*´д`)
恐れ入ります。
自分もほしいなぁ、取引スキル・・・・
後日、エディンバラでフランネルとウィスキーも買えるだけ買い、
アムステルダムでマルセイユにいくクエストを受けつつ
地中海へ向かうヽ( ´ー`)ノ
マルセイユに到着後、クエストクリアして交易品を売却。
交易経験を460ほど稼ぐ。売却額もなかなか。
なかなかうまいかったぜヽ( ´ー`)ノ
さてと、交易はここまで・・・と
やることやらんとな・・・

で。

気がついたらチュニスで採取してますた(´・ω・`)
しかも結構取るもの取ってるしwww

取ったやつのうち、植物油と丸太と赤い鉱石を商会ショップで販売。
(残りは交易所で売却)
すぐに売れてそこそこ稼げました( ´∀`)
・・・赤い鉱石売れないかな・・・(;´Д`)


売るもの売ったので船を乗り換えて商船狩りクエ&イスラム商船隊にケンカふっかけ。
そして・・・
商船狩りクエで商用ガレー6隻全滅させたときに
戦闘経験を317獲得
戦闘レベルが21にアップ!
戦闘レベル21に( ´∀`)b
冒険及び交易レベルが12以上なのでフリゲートに乗れます。
というわけで早速、蛇頭にフリゲート(銅張り)作成を依頼し、マルセイユで受け取る。

が。

・・・・あの幼女のことだ。
またすごい船名にしてあるにちがいない・・・・
この思惑通り、すごい船名が・・

よ・・・読めるかぁヽ(;´Д`)ノ !!
2分以内に読めないと代金2倍とかいわれたし・・・・
結局答えられませんでした_| ̄|○
あとで差額払うよ(‘A`)
(答え:おこっぺ)


フリゲートに早速乗ってちと航海してみたり戦闘しかけてみた。

グラもいいし速度があってなかなかよろしいヽ( ´ー`)ノ
そして強化板なくてもかなり装甲が硬いところもミソ。
当面こいつを乗り回すことになりそうです。