日記:【スリプル】【くれませんか?】

昨日23時半ごろである。
さーてもう少ししたら寝るかー^^
と思ってたら・・・
なんか左奥歯の歯茎が痛いの(;´Д`)
痛いといっても激烈に痛いわけではなく、我慢できるがじりじりと地味に痛い。
寝ようにも地味な痛みが気になって眠れず、ほとんど眠れず(;´Д⊂)
風邪もやってしまったらしく、やむを得ず仕事欠勤。
歯茎の痛みはどうやら2月末に痛み出した親知らずの痛みがまたぶり返した模様。


2月末。
急に左奥歯の歯茎が腫れ上がりじりじりと痛み出す。
急遽近所の歯科にいったら、
(=゚ω゚):「すんません、左奥歯の歯茎が急に
      腫れたんだけど、ナニコレwww」
( ´・A・`):「(;´∀`)・・・えーどれどれ・・・あ ( ゚д゚)」
(=゚ω゚):「あ ( ゚д゚) ってなに(;´д`)ゞ 」
( ´・A・`):「たぶんアレだ・・・」
(=゚ω゚):「アレ・・・・( ; ゚Д゚)?」
( ´・A・`):「親知らず。
(=゚ω゚):「ヽ(;´Д`)ノ !!!」
そしてそのままレントゲン取る。
( ´・A・`):「あーこりゃまたすごい生え方してる。親知らず」
お医者センセーの話だと、左下奥に親知らずが生えているのだが、
このような状態で生えている。

親知らずが斜めに生えた上、歯茎の下の親知らずとそれに隣り合った歯がぶつかって歯茎が腫れて痛みを発生しているとのこと。
( ´・A・`):「歯茎切開して親知らず抜かないといけないのです。
       これは治療が結構難しいので専門医でやる必要があります。
       今回は応急処置として、痛み止めの薬を塗っときます。
       あと飲み薬を用意します。
       もし、再度痛くなったらまた来てくだせぇ。
       おそらくは3ヵ月後くらいにまた痛み出すかもしれません。
       痛みに波があるので。」
(=゚ω゚):「あい・・・痛くなったらまたきやす・・・・orz」


そして昨日また痛くなったので今日の午前に再度歯科へ。
(=゚ω゚):「地味に痛くて眠れません。ボスケテ_| ̄|○」
( ´・A・`):「思ったより早く痛くなったのね・・・(;´∀`)」
意外なことだったらしい(;´Д`)
(=゚ω゚):「これ、やっぱ歯茎切開しなきゃダメ(;´Д`)?
      その場合場所は?」
( ´・A・`):「だめですな(;´Д`) 場所は西武新宿駅近くになります。
       個人で予約するんじゃなくて、ウチの病院から
       予約する形になるので、行くときはウチに来てください。
       あと、予約取れる時間は月曜から木曜午前の間なんで。
       仕事休む必要があるよ。
       行くならゴールデンウィーク後のがいいかもね~」
(=゚ω゚):「あい・・・(;´Д⊂)(・・・・マンドクセ(‘A`))」
というわけで、5月に歯茎切って親知らず抜いてくるお・・・λ….